ガッカリしない中古写真集の売り方

大手リサイクルチェーン店に売ると・・・

若い頃好きだったアイドルやミュージシャンの写真集が、本棚の奥やクローゼットにしまい込んだままの人も多いことでしょう。写真集ってなかなか捨てられないものですもんね。捨てるのがもったいないのであれば、リサイクルショップに売るのも良いです。

 

写真集以外にも本やマンガを売るとなったら思いつくのはどこでしょう?ほとんどの人はブックオフやゲオなどの大手リサイクルチェーン店を思いうかべると思います。たしかにお店に持ち込めば、すぐに査定してくれて簡単に売ることが出来ますからね。

 

でもこれらのリサイクルショップに持ち込んだことのある人なら知っているとは思いますが、とにかく買取価格が低いのが残念なところです。ブックオフやゲオといった大手リサイクルショップでは、一律査定というシステムを導入しています。ショップの店員さんの多くはアルバイトなので、特別な知識があるわけではありません。そういったスタッフでもスムーズに作業ができるように、買取金額が一律となっているのです。

 

写真集の買取金額は状態にもよりますが、大体定価の5%くらいとなっています。2000円で購入した写真集はブックオフに売ると10円ということになるんですね。10円って・・・子供のお小遣い以下の金額です。これじゃあ売る気も失せるというものです。

参照サイト

e-漫画買取・・・漫画を一番高く売るための道のりとは?こちらのサイトで詳しく紹介しています。買取業者の活用方法をマスターしよう!!